【緊急募集!】糸フェスを手伝っていただけるサポートスタッフを募集します!


コロナ禍の中、実行委員で長らく最低限の準備と協議を続けてきた今年の糸フェスですが、福岡県および全国の状況に一時的改善が見られることと、緊急事態宣言解除の方向が固まったことから、10月の開催が可能ではないかとの期待が高まっております。


正式な開催決定については宣言解除の発表を確認の上でお知らせしますので、見守ってくださっていた皆様、今少しお待ちください。


※大変な状況の只中にいらっしゃる方には、こんな時に…と不快に感じられるかもしれません。申し訳ありません。何卒ご容赦ください。



このような状況の中 開催決定となると、当日のスタッフがとても足りません。準備も間に合いません。

例年は早い時期に募集するサポートスタッフですが、今年は残り数週間で集まっていただかないといけません。

安全な開催のためには、例年に増して皆さんのご協力が必要です。


イベントを心待ちにされていた方、コロナ禍で色々と我慢してこられた方、糸島の工房さん達を心配してくださっていた方 等々、2年越しの糸フェスを一緒に盛り上げてください。

今年の糸フェスに是非 力を貸してください。


よろしくお願いします!


********************


【応募条件】

性別・国籍・経験は問いません。

※今までの参加者には学生さんから50代の方までいらっしゃいます。


《年齢について》

未成年の方と、今回は安全を考慮して、おおむね60歳以上の方はご遠慮ください。


【募集対象日時】

10月15日(金)・16日(土)・17日(日)の各日 9:00~17:30(休憩あり)

※この中から1日だけでも2日間・3日間でも選択自由です。


【手伝っていただく内容】

●受付・検温・消毒誘導

●会場の見回り・声がけ

●飲食スペース等の消毒

等々


※交代で割り振らせていただきます。

※今年はサポートスタッフさんの感染リスク軽減とゴミ減量を目指して、ゴミステーションを無くしています。その代わり、感染予防に関する作業が各種あります。


【コロナ対策】

●スタッフ・出展者共に全員不織布マスク必須(マイクロ飛沫の飛散防止の為、素材指定)とし、毎朝検温します。

※不織布が肌に合わない方などは素材は強制ではありませんのでご安心ください。


●お客様に対しては入場場所を2箇所に限定し、マスクチェック・検温・消毒を徹底します。(見回っての声がけや場内アナウンスで、会場内での対策も徹底)


●受付にビニールやアクリル板の設置はしませんが、希望するスタッフにはフェイスシールドを支給します。


【参加特典】

●サポートスタッフには1日につき交通費1000円と謝礼5000円を支給します。

●飲食ブースの飲食券をプレゼントの予定。


【応募締め切り】

2021年9月29日(水)


【選考結果について】

サポートをお願いする・しないに関わらず、9月30日以降に応募者全員へメールでご連絡します。


********************


規模も様子も例年とは違うと思いますし、手探りの部分も多々ありますが、開催の際はいつもと変わらない明るく楽しい糸フェスを皆さんと共有したいと思っています。


是非 糸フェスのチャレンジに力を貸してください。

こんなご時世だからこそ、一緒に頑張りましょう!


皆様のご応募をお待ちしています!



→【応募はこちらから】←

※募集は終了しました。

  皆様、ありがとうございました。



※ご質問はメールでfukuoka.ito20crafts@gmail.comまで。



【登録サポーターの皆様へ】

●ご登録のアドレスに先行募集のお知らせをお届け出来なかった方がいらっしゃいます。登録されている筈なのにメールが来ていないという方はご一報ください。

●また、サポーター登録の解除を希望される方もご一報いただけると幸いです。

よろしくお願いします。